名古屋市立大曽根中学校

各種警報発令時における登下校について

当日の対応については 緊急連絡ページ をご覧ください。

緊急連絡(携帯受信用)について

緊急の連絡につきましては,携帯電話でも確認できるようにページを用意してあります。
以下URLを登録してください。

登録URL  www.ozone-j.nagoya-c.ed.jp/keitai/
連絡をみるには→ ←ここをクリック

暴風警報発令

1 登校後に「愛知県西部」または「尾張・西三河北部」に暴風警報が発令されたときは,
  通学路の安全等の状況を判断して下校させます。
  授業を中断した場合,スクールランチを食べずに下校させることもあります。


2 登校前に暴風警報が発令されたときは、登校を見合わせます。
 (1) 午前6時までに警報が解除されたときは、平常授業を行います。
 (2) 午前6時から11時までに警報が解除されたときは、午後の授業を行います。(午後1時登校)
 (3) 午前11時をすぎても警報が解除されないときは、当日の授業はありません。

3 大雨警報、洪水警報、大雪警報発令時における処置
  原則として授業を行います。(特別な場合は非常連絡網で指示します。)
  ただし、道路事情、冠水等危険が予測される場合は 、保護者の判断で登校を見合わせてください。
  なお、通学路に危険な個所があると思われたら、学校へご連絡ください。

地震の東海地震注意情報発表・警戒宣言発令

1 在校中に地震の東海地震注意情報が発表されたとき
  直ちに授業を打切り、あらかじめ定めた方法で帰宅させます。
 ア. 地域別の分団ごとに、人員を確認した後、安全な解散場所まで教師引率で集団下校させます。
 イ. 分団解散場所で、地域名簿により人員確認した後、直ちに帰宅させます。 

2 登下校途中に東海地震注意情報発表されたとき
 ・ 登校途中に発表されたときは、原則としてそのまま登校させ、1に準じて措置をとります。
 ・ 下校中に発表されたときは、そのまま下校させ、3に準じて措置をとります。      
3 在宅時に東海地震注意情報発表されたとき
  
自宅待機し、学校から連絡があるまでの間、臨時休講となります。